暇人のブログ

暇人のブログ

理系大学生が日々思ったことを不定期で更新するブログ

時間を浪費することをやめない大学生|大学生はこうであるべきが嫌い6

どうも、ひまじんです。 大学生はこうであるべきが嫌いシリーズ第6弾です。 ここまで大学生活における、勉強、バイト、友達関係、留学についておかしいなと思ったことについて考えてきました。 しかし、多くの大学生はこれらのおかしいことを当然と思い込ん…

なんのために留学するの?留学の本質とは|大学生はこうであるべきが嫌い5

どうも、ひまじんです。 大学生はこうであるべきが嫌いシリーズ第5弾です。 テレビで女子アナが「大学時代はアメリカに1か月留学してました!」とか言ってるのを見たりなんかしたとき高校生までだったら僕は「なんか海外留学っておしゃれだなあ」と思うだけ…

ぼっちはコミュ障?個性的であることは百害あって一利なし|大学生はこうであるべきが嫌い4

どうも、ひまじんです。 大学生はこうであるべきが嫌いシリーズ第4弾です。 タイトルに反論したい方、どうぞ反論してください。 僕にとっては個性的であることがいきがいなので自分の生き方を変えるつもりはありません。個性的な人は話してて面白いですし、…

バイトが生きがい?大学生のバイト事情|大学生はこうであるべきが嫌い3

どうも、ひまじんです。 大学生はこうであるべきが嫌いシリーズ第3弾です。 ほとんどの大学生がバイトをします。その目的は人それぞれいろいろあるあります。 たとえば、一人暮らしをしている大学生はどうでしょうか。一人暮らしはある程度自由がありますが…

1日の勉強時間は30分!?|大学生はこうであるべきが嫌い2

どうも、ひまじんです。 大学生はこうであるべきが嫌いシリーズ第2弾です。 ご存知の方も多いと思いますが、昔から大学生はほんとうに勉強をしないんです。 タイトルにもある通り、一日たった30分程度勉強すればいいほうです。 こんなことをしていてもなん…

大学生はこうであるべきが嫌い

どうも、ひまじんです。 大学生はこうであるべきが嫌いシリーズ第1弾です。 大学生の皆さん、大学生活をおくってて何でこんなことしないといけないの?と思った経験はありませんか。 僕はたくさんあります。 僕は何かに納得がいかないと悩んでしまう性格なん…

文章を書くようになってから気づいたこと

どうも、ひまじんです。 もうすぐブログを始めてから1か月経ちます。 あと1週間くらい前からクラウドワークスというクラウドソーシングのサイトをやり始めました。一応ランサーズも登録はしておきましたが、どっちも似たようなものなのでとりあえず今はク…

日本を訪れる外国人は日本語を話すべき?

どうも、ひまじんです。 突然ですが皆さん、英会話カフェと聞いてピンとくるでしょうか。 猫カフェやフクロウカフェではなく、英会話カフェです。 ご説明します。英会話カフェとは英語を話せるスタッフが店内に常にいて、英会話をしに来る客と英会話をするカ…

星野源について調べたら印象が変わった話

どうも、ひまじんです。 男性のみなさん、モテたいですよね。 今回はモテないメンズのために教えちゃいます、とっておきのモテる秘訣を。 的な書き出しのブログ記事を片っ端から読み漁ってもなかなかモテないんです。これぽっちも役に立ちません。モテ期なん…

留学に行きたい人必見!!留学費用を抑えるコツ!

どうも、ひまじんです。 いやー、してみたいですよね。 え、何のことかって? あれですよー 留学ですよ、留学。 忙しい日常から解放されてどこか異国の地で自分の知らない世界で生活してみたいですよね。 人生一度きりですからね。 大学生も社会人の方も留学…

浪人はつらい??予備校で浪人して分かった6つのこと

浪人しようか迷っているそこの現役生のきみ、浪人をとめはしないけど本当に大変だよ?それでもする覚悟があるの? どうも、ひまじんです。 なんか冒頭からえらそうにしてしまいすみません。 じつは僕は現役のときに受験に失敗し、その後浪人することを決意し…

1人で92点!?アメリカの天才バスケ少年!!!

どうも、ひまじんです。 今日はアメリカのスーパー高校生を見つけたのでその人を紹介しようと思います。 [http://:title] アメリカの15歳の高校生が1試合で92得点という驚異的な数字をたたき出した。彼の名はLamelo ball。ロサンジェルス出身の15歳で…

美容室がタダ!?0円でカットしてもらった話!

はじめまして、ひまじんです。 突然ですが男性の皆さん、床屋さん派ですか、それとも美容室派ですか? 僕は美容室派です。 僕は高校生までは床屋に行ってました。そして大学生になってからは友達の影響で美容室に行くことにしています。 高校生の頃は当時は…