暇人のブログ


暇人のブログ

暇な大学生が日々思ったことを不定期で更新するブログ

美容室がタダ!?0円でカットしてもらった話!

アプリ

はじめまして、ひまじんです。

 

突然ですが男性の皆さん、床屋さん派ですか、それとも美容室派ですか?

 

僕は美容室派です。

 

僕は高校生までは床屋に行ってました。そして大学生になってからは友達の影響で美容室に行くことにしています。

 

高校生の頃は当時は2か月ごとに行くペースだったので1000円カットであれば1年間でかかるお金は6000円。一方、美容室はというとカットだけで3000円でした。つまり2か月に一回のペースだと1年間で18000円かかることになります。これは決して安くはないですね。

 

そこで今回は美容室の料金を節約したいと思っている僕と同じ気持ちの方々に、0円で美容室でカットをしてもらえるサービスを紹介しようと思います。

 

結論から言うとminimoというアプリを使います。僕はこのアプリで実際にでおしゃれな美容室で0円でカットをしてもらえました。

 

 

 

それでは詳しい説明をしていこうと思います。

 

 

f:id:flappybird1834:20170210185145p:plain

 

 

 minimoとは?

 

minimというアプリをご存知ですか?50万人以上が利用しているサービスでSNSの「mixi」が提供してます。0円からのサロン予約アプリというフレーズで池田エライザさんが出演しているCMも放送してます。

[http://:title]

 

 minimoのはじめ方

 

 アプリをインストールし、個人情報を登録します。入力するのはプロフィールと電話番号くらいなのでさくっとできます。

 

 サロンを予約しましょう

 

 まず予約可能なサロンを検索します。これに加えて施術種類や料金、来店予定日などの詳細検索機能もできます。予想以上にたくさんのサロンがあってびっくりしました。ここで男性はメンズOKのサロンかどうかを確認することを忘れないようにしてください。担当の方のプロフィールを見て、その方がいいなと思ったらすぐに予約することができます。僕は0円のカットを予約しました。人によってはメッセージのやり取りをする場合もありますが、僕はしませんでした。

 

 サロン訪問

 

 少し早めについたので受付から10分程度待って案内されました。とても丁寧な接客でした。どんな風にカットしてほしいのか細かいところまでヘアカタログを用いての相談にまで対応していただきました。

 

 シャンプー

 

 まずシャンプーをしてもらいました。これはいままでほかの美容室でしてもらったのと特に大きな違いはありませんでした。

 

 カット

 

 ちょっとほかの美容室でしてもらってきたカットと比較すると時間がかかっているなあという印象でした。ひたすらNumberを読んでいましたが用意されていたものが自分の趣味合わない雑誌だったら退屈していたかもしれません。一通りカットを終えて、先輩のベテランスタイリストさんがチェックに来て、細かい仕上げをしていただき、最後にスタイリングをしてもらいました。

 

 会計

 

 もちろんお金は払うことなく、預けた荷物を受け取って出口まで見送っていただきました。

 

 まとめ

 

 来店から帰るまで2時間20分でした。施術時間は通常と比べて長かったです。率直な感想としてはやはりところどころプロのスタイリストさんとの違いは素人目で見てもわかる点がありました。ただ接客は素晴らしく失礼だなと感じることは一切ありませんでした。本当に0円でおしゃれな美容室でカットをしてもらうことができました。