暇人のブログ


暇人のブログ

暇な大学生が日々思ったことを不定期で更新するブログ

1人で92点!?アメリカの天才バスケ少年!!!

動画

どうも、ひまじんです。

 

今日はアメリカのスーパー高校生を見つけたのでその人を紹介しようと思います。

 

[http://:title]

 

 

アメリカの15歳の高校生が1試合で92得点という驚異的な数字をたたき出した。彼の名はLamelo ball。ロサンジェルス出身の15歳で身長185cm、体重68kg。動画を見てわかるようにほかの選手よりも線が細く、決して身長も大きいほうではない。彼のすごいところは多彩なショートセレクションとシュートレンジの広さだ。プレースタイルに関しては決して身体能力任せではなくハンドリングやシュートレンジの広さが持ち味となっているところを見ると将来的にはステファンカリーのような選手になるのではないか。動画での相手校はOak hill academyという高校で現在NBAで活躍しているRajon rondoやBrandon jenningsを輩出した名門校である。

 

 

[http://:title]

この動画ではダンクをしているので身体能力が高いことがわかる。ただこれが彼にとって初めてきれいに決まったダンクなのだとか。今後の成長が待ち遠しい。

 

 ほかのハイライト動画

[http://:title]

[http://:title]

 ちょっとそれっぽい文章で書いてみました。

 

いやー半端ないっすねー。

きっと数年後ドラフト指名されてNBAするでしょう。彼の活躍に期待してます。