暇人のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人のブログ

暇な大学生が日々思ったことを不定期で更新するブログ

大学生はこうであるべきが嫌い

大学はこうであるべきが嫌い

どうも、ひまじんです。

 

大学生はこうであるべきが嫌いシリーズ第1弾です。

 

 

大学生の皆さん、大学生活をおくってて何でこんなことしないといけないの?と思った経験はありませんか。

 

僕はたくさんあります。

 

僕は何かに納得がいかないと悩んでしまう性格なんです。これまでも様々なこまかいことに悩まされてきました。なのでこれからそれらのことについて書いていこうと思います。

 

たとえば、お酒が飲めないのに飲まされそうになったり、勉強をしたくてもなんか授業とか頑張って受けてると周りから浮いちゃったり、バイト先でシフト自由なはずなのに入りたくない日にバイトが入ってたりとかいろいろありますよね。

 

大学に入る前は理想の大学生活をイメージして大学ではいろんなことをしようと意気込んでいてもいざ実際の大学生活始まってみるとそのような理想とはかけ離れていてまあこんなもんだよなと妥協してしまいます。

 

勉強、バイト、サークルや部活、留学、そして大学生活について僕がこれまでの実際の2年間大学で過ごしてきた経験をもとにその現実について話したいと思います。

 

ただ、これはあくまで僕の経験や友達と話してて思ったこととかをもとにまとめたものなので全部が全部正しいというわけではありません。

 

 

次回は「1日の勉強時間は30分|大学生はこうであるべきが嫌い2」です。